ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

内沼きのこ園で椎茸狩り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10/20晴
東青梅から都バスに乗ってきのこ狩りへ。
ここだって一応東京なのに、のどかな田舎の風景が広がっています。

こちらは、原木栽培できのこを栽培しています。
きのこ狩り出来るのは椎茸だけだそうですが、他のきのこも栽培していてそれは受付で販売。

とりあえず椎茸狩り前に無くならない内に舞茸を買っておきました。
原木栽培の舞茸とは中々見かけませんから。

園はそんなに広々してないけど、森だからか。
椎茸狩りは野外の森の中とハウスと二手に分かれています。

野外の方は出来る時期が限られてるみたい。
でも今日は出来るって!
だったらどうせなら野外。

ハウスの方が採り頃のが多いとおっしゃいましたが、森の方だってでっかいのがごろごろ。
いやむしろ森の椎茸の方が大きくのびのび育って見える。

傘がびらんびらんに開いちゃってるのと、綺麗に開いてるのと色々集めてみました。

採った椎茸はこちらで炭焼きも出来るというのでそちらに移動。