ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江戸川橋「串坊主」お通し大根おろし食べ放題

10/17雨
江戸川橋の地蔵通り商店街を抜けると、そこは一瞬何にも無いように見える。
でも実は、味の有る昔からやってるような居酒屋や食堂がぽつぽつ有るわくわくゾーンだ。

なのにそこをスルーしてたどり着いたのは、逆にこの辺りには似合わない今っぽい焼き鳥屋。
だったらこんな所まで来なくても駅の近くでいいのでは?か。

2人だけどカウンターに通された。
いまいち落ち着かない。

☆注文
焼き鳥5本セット
かつお刺身
しらす
ゆで落花生

☆ドリンク
サッポロ黒ラベル
まろがめ

☆お通し
大根おろし

お通しは要るか訊かれたので注文制らしい。
大根おろし食べ放題だと。
これにしらすを頼むとしらすおろしが出来るというので注文。

しかし、まあ大したしらすではなかった。
大根おろしも汁が多いな。
お代わりどころか1杯すら完食せず。

瓶ビールは温かった。
これはよろしくない。

まろがめは芋焼酎
超邪道にソーダ割りで。
こんなの鹿児島行ったら大ひんしゅくだろう。
でも誰が何と言おうとこの方が香りが上がって旨い。

かつおは期待ゼロだったけど、まあまあだ。
臭みなくて、ムチッとしてねっとりして。

焼き鳥は、
砂肝

レバ
ぼんじり
ねぎ間

ヤキトンは別メニューで有るので、こっちはオール鳥。
やきとりじゃなくてちゃんと焼き鳥。

ただどれも本当普通の鳥だった。
これといって味の印象残らず。
塩もタレも印象残らず。

茹で落花生はちょっと水っぽいような気もした。