ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「天龍本店」で冬季限定

イメージ 1

10/17曇
お昼に麺類で考えて何気なく歩いてら四ツ谷来ちゃった、

新宿通り沿いビル1階、通りに面したそば屋。
見た目的にもロケーション的にも
、無意識にスルーしやすいそば屋。
中に入っても本当そういう店だ。

しかし昔からやってそうで、お客さんも今結構入ってる。

こういうそば屋でさて何頼むか?
別に新そばとか貼り出してない。
何処産そば粉使用とも書いてない。
そういう昔ながらの店。

推しメニューらしき別紙は、力と鍋焼きと両方うどん絡み。
そば屋で。
しかも冬季限定って書いてるけど、今秋真っ只中なんだけど。
しかし。

☆注文
力うどん

麺はぬるぬるっと、中も軟らかくていかにも東京のおそば屋さんのうどん。

お餅2個。
ご自慢の出汁がしみてるような事書いてるけど、全くしみてない。
焦げ目も付いてない普通の茹でたような餅だ。
こうだったら焦げ目付いてる方が香りか良いんじゃ?

ナルトが入ってる。
そうなのか。

出汁味は、そんな出汁は効いてるか?
東京の町のそば屋の味だ。