ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿3「島たぁ~ち」で夜も沖縄そば,

イメージ 1

10/16晴
新宿戻って来て、1軒目は軽く飲みたい感。
しかし目指した店は2軒も空振り。
御苑大通り沿いビル1階の、一度入ろうと思ってたおしゃれで料理屋にした。

入るとタイミングか?客は無人
切れ目か或いはサッカーか?

ちょっと変わった造りで、迷路のようにぐるんと入り込んだ行き止まりがメインのスペースのよう。
しかしとてもこじんまりしてる。

メニューは沖縄料理色々取り揃えて居酒屋なんだろう。
しかし値段は高め。
山羊刺?なんていうわくわくメニューまで有る。
しかし高い。

その代わり夜でもそばだけでもいいですよ、っていうのが暖かい。
そばはいいとしてその前に軽く食べたいけど、難しそうだな。
とりあえず。

☆お酒
菊の露カラカラ

飲みながら考える。
カラカラは一合入り。
本当は古酒をストレートでなんてやりたいけど、普通酒をロック。

☆お通し
タコの和え物

タコの、というかタコ自体は少。
内訳はタコ、ザーサイ、山くらげ、セロリその他、か?
全然沖縄っぽくないけどまあまあ。
というか沖縄って全然沖縄っぽくない料理結構有るか。

☆注文
ソーキそば

結局、上のソーキをつまみにするって事でこれ頼んだ。
しかしソーキは味が抜けてるのか?味がしない。
そして味も付いてない。
つまみにならなかった。

他に、沖縄のかまぼこ?みたいのも載ってる。
これがとっても魚の風味が有って旨い。
こっちがつまみになった。

肝心のそば。
スープはノーマルに魚介出汁が旨い。
コーレーグースも定番に垂らしてみたら、あまり入れない方がこのスープはおいしい気がした。

麺もぽそっと沖縄ノーマル。
見た目以上に量が多かったのか?満腹で残してしまった。