ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

八王子「酒蔵一平」は昼から居酒屋

イメージ 1

10/13晴
八王子駅近くで、昼から飲める居酒屋を探す。
のんびりゆったり過ごせる大衆酒場を。

有りました。
それも駅のかなり近くに。
表の表示からはやきとり屋かと思うけど、メニューは典型的居酒屋系。

入ると意外と狭い、というか細い。
テーブル席に。
まあゆったりではないけど、寛げる雰囲気は有る。
大衆酒場と駅前居酒屋の中間か?

☆注文
さつま揚げ
鮪と三葉とわさび和え
酎ハイ

お通しは無し。
つまみは、何か八王子らしいものとか期待し過ぎたらどんどん頼むもの分かんなくなった。
さらにお腹が空いてる訳じゃなくていわゆるお酒のアテが欲しいだけなので、そうするとそういう軽いのが少なくて。

酎ハイはちゃんとドライ。
さつま揚げは普通の。
焼き具合は浅いというか、ちょっと温まるまでぐらいな感じか?

鮪の一皿は、鮪ぶつに三葉のお浸し添えてわさび乗っけてある。
和えてはいない。

最初は合わせて食べてみた。
生鮪と三葉って、不思議な感じかも?

別で食べると鮪は、冷凍感も無いけど風味もあまり無いか。
でも結構量有って、値段比べると普通の鮪ぶつよりずいぶんおトクそう。