ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北海道フェア in 代々木「知床らうす舟木商店」焼きタラバ

イメージ 1

10/6曇→晴
代々木公園の北海道フェア。

まず焼きタラバ。
結構並ぶからと早めに、開始30分近く前に着いちゃったのにもう並んでる?
フライングスタートだ。

急いで並ぶ。
今年はずいぶん宣伝してるみたいだからな。
人出多い。

☆注文
焼きがに
タラバふんどし

蟹はタラバの足。

どうも値上げしてる。
宣伝するとこうなりがち、
見た目は昨年同様1,000円。
でも昨年までは中2本、時には+α。
しかし今年は大1本。

これ大か?
実質値上げだ。
あんまり貧相だからふんどしも追加。

蟹足は、ちょっとジューシーさに欠ける。
焼いたからではないはず。
身も大の割りに痩せてないか?
味的には甘み有りだけど、ちょっとハズレっぽい。

ふんどしもタラバ。
身もミソも無く、玉子を殻で焼いてる。
これ殻に繋がってるから入れたんじゃなくて元々の入ってる状態のなのかも。

これがキンキンに冷たい。
焼けてないとかじゃなくて、出したばっかりのだ。
何の不注意なのか?

もちろん換えてもらったら小さくなっちゃった。
味は、玉子だけで飽きるかと思ったら以外と旨み有って平気。

しかしこの状態じゃ来年どうするか微妙ですよ。