ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木八幡「七福」のもつ焼き

イメージ 1

10/5晴
暑いです。
だからじゃないけど、帰り際に代々木八幡商店街辺りで1杯。

商店街から一本折れてさらに魚屋の角を入った突き当たり。
細い路地で、お店の入口だけが見える感じだ。

昨夜来ようと思った店考えだけど、あの土砂降りで断念だった。

入ると目の前短いカウンター。
左に曲がると右にまたカウンター、そしてテーブル席。
比較的小さいお店ではあるけど、窮屈感は無い。

メニューは串焼き、アンド居酒屋メニューで刺身とかも有り。
のれんにはもつとか書いてあるけど焼き鳥も有り。

しかし串焼き以外が意外に高い。
量食べる気もないので串焼きだけでもいいか?
本当はプラスさっぱりでお新香とか行きたいけど、500円?

☆注文
カシラ塩
レバたれ
タン塩
しそ漬けにんにく
酎ハイ

串焼きは大きめ3片。
カシラは塩というか、結構胡椒も効いてる。
レバは、いわゆる焼き具合ミディアム。
タレはちょっと生々しい臭いが有る。

タンは豚だけど、要するに焼肉屋で厚切りの豚タン塩食べてるような感じ。
そしたらレモンも搾りたいか。
このタンずいぶん塩加減薄いです。

にんにくは、やっぱり漬け物ぽいものというか箸休めなもの頼みたくて。
市販かもなあ?とも思いながら。
見た感じお手製かは不明。
にんにくのキツさも無くパリパリ行っちゃいますね。

お通しは無し。
お会計は明朗。