ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「Y-Style」はビビンバか冷麺かスンドゥブか

イメージ 1

10/3曇
昼、韓国料理が食べたくなったので近所で未体験の店に向かう。

メニューは、ビビンバ、冷麺、スンドゥブが突出して充実している。
逆に汁ものなんかは、スンドゥブ以外無い。
スンドゥブ以外のスープものの気分だったのになあ。
コムタンとかの。

☆注文
明太チーズ石焼きビビンバ

☆セット
若布スープ
グリーンサラダ
キムチ
冷奴
コーヒーゼリー

サラダは韓国的じゃない普通の。

ビビンバはすぐ混ぜないで、縁に貼り付けてお焦げ作り。
あっ、気を付けないとチーズまでお焦げになっちゃう。
チーズは真ん中に避難。
とろんとした所を明太子と上手く混ぜてペースト状に。
避難が上手く行ってなかった。

コチュジャン入れた方がと言われたけど、一応まずそのままで。
少し薄味だけどまあこれでも。
ただ、ビビンバの味じゃないかも?

でも入れたら、チーズも明太もどっかへ。
しっかりコチュジャン味。
やっぱり入れないべきだった。

しかし近年、こういうニュータイプの石焼きビビンバが増えた。
若向け対策なのかなあ?