ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

下赤塚「八宝菜館」に八宝菜は

イメージ 1

9/27曇
下赤塚で買い物後昼飯。

駅前にひっそり佇む中華料理屋。
今まで何度通っても一度も意識した事無かったかも?

いかにも歴史有りそうな外見。
見ためは好きなタイプ。

中へ。
店内も想像通りの雰囲気だ。

メニューが多くて困る。
体調的には麺類。
表から見た感じは麻婆麺だろうか?

☆注文
広東麺
紹興酒

☆お通し
枝豆

結局ネットで書かれてたのを何の主体性もなく頼んでしまった。
そういうの大体失敗するのに懲りずに。

しかも広東麺が何かあんまりよく分かってないのに。
五目餡掛け汁そばみたいな事だっけ?

出て来たらそうだった。
分かってた。

しかしスープが黒い。
風味的には焦がしスープ的な感じも。
でも苦みとかは無いけど。
ただ、主たる味もあまり感じないのは体調のせいか?

いやでも何味のスープなのかよく分かんないなあ。

麺は程好い茹で具合。
つるっとして嫌いじゃない麺。

具は、椎茸、木耳、筍、人参、白菜、豚肉辺りか。

うーん。

予想通り、やっぱり自分の目で選んだものを頼むべきだった。
そういう味だった。

メニュー見ると、麻婆麺、カニ玉そば辺りが良い方に怪しい。
ん?長崎ちゃんぽんなんて有るよなぜか?
これも怪しい。

店的には、麻婆豆腐、海鮮チリ、酸辣湯麺辺り推されてるのか?
ここ四川なのか?
看板には、純中国料理だって。

そういえば、八宝菜館って、八宝菜メニューに有ったかなあ?