ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東京駅「築地寿司岩」の穴子弁当

イメージ 1

9/22雨→晴
午後から新幹線で出張。
行く前に日本橋辺りで寿司ランチと目論んだら、土曜の日本橋ほとんど閉まってます。
観光地じゃないもんなあ。
ビジネス街だったな。

駅弁にした。
なるべく東京のものに。
深川か穴子か?

☆購入
やわらか穴子弁当 1,000円

東京駅限定だそうです。
最後の1つだった。

確かに軟らかい。
噛めないぐらい軟らかい。
溶けちゃってます。

しかし穴子って軟らかい方が良いみたいになっちゃってるけど、私的には煮穴子じゃなくて白焼き好きだけどなあ。

ご飯に青海苔掛かってるけど何で?

漬け物はたくあんと生姜。
生姜は谷中みたいな細いので旨い。

しかし、ビール飲むと急に口中に生臭さが広がる。
普通に食べてる時は感じないのに。
ビールと相性悪いのか?それとも元々持ってるクセが表に出て来たのか?