ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小伝馬町「皆楽園」は一味違い

イメージ 1

9/21曇
小伝馬町で2軒目。
1軒目は居酒屋、2軒目は中華。

一見町中の中華なんだけど、何だか妖しい本格中華の匂いを漂わせてる。
酔っ払い蟹なんて有ったり。
来週から?
食べてえ!

店内は嬉しい程の大衆的香り。
定食食べてもいい。
麺だけ食べてもいい。
つまんで飲んでもいい。

ただ、つまみはあんまり安いのが無い。
まあ複数人で来て食べればいいんだけど。

☆注文
中華風冷奴(山芋豆腐)
砂肝八角
インゲンと干し海老炒め
ワンタン
紹興酒

ワンタン以外は薦められたのから頼んだ。

冷奴、まさに山芋。
ただタレがしょっぱい。
タレ付いてない方が良い。
一味惜しい。

砂肝、デカい。
しっかり八角の香り。
煮てるからか?食感が砂肝ぽくない。
あんなこりこりしない。
何か一味違う。

インゲンは素揚げしてから炒めてるそうで。
確かにこのパリッとした感じいい。
しかし、干し海老が酸っぱい。
酢で戻してあるのか?
食べて大丈夫か心配になる不自然な味付けになっちゃってる。
一味もったいない。

ワンタン、ん?餡が酸っぱい。
これも?
何この味付け?
これも大丈夫か不安になる味付けだ。

皮だけ食べる。
スープはラーメンぽくもなく、炒飯とかに付いて来る醤油味スープだ。
何か一味足りない。

何を食べても、何か一味違うんだよなあ、って感じだった。