ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小伝馬町「小伝馬」小伝馬町で小伝馬

イメージ 1

9/21雨⇔曇
居酒屋探し。
浜町から人形町をぐるっとして、馬喰町から小伝馬町まで来てしまった、
それぐらい、ピンと来る店が見つからなかった。

小伝馬町来て看板見ておっ!と。
粋な雰囲気が漂ってる。
あれ?でも何か入口妙に狭くて怪しいかも?

しかし、小伝馬町で小伝馬って、べたべたな店名でかえって好き。

表煮出てるメニュー見て、値段的には大丈夫そうだから入る。
あっ!理想的な雰囲気。
ゆるい。

メニューは、刺身が充実。
旬ものも取り入れてる感じ。
値段的にも高いので500円ぐらいかな、なんだけどその500円ぐらいが密集地帯。

☆注文
天然えぞほや
酎ハイ

天然とえぞにヤラレて注文しちゃった。
しかし普通のほやとえぞと違うのかなあ?

すごく赤い。
見た感じ鮮度良さそう。
食べると、やっぱり良さそう。
これであのツンと来る匂いがもっと無かったら本当に鮮度は文句無しだけど、そのぎりぎり手前。

でも何か甘みが有る。
旨みも有る。
知ってるほやの味とは一味違う。

☆追加
焼き松茸
道灌 1合

松茸、今日のサービスメニュー。
国産じゃないだろうけど、季節もので注文。
適当に切られたのが結構多く乗って来た。
すだち添え。

何も付けず1切れ。
少し弱いけど、変じゃない松茸な香り。
でも何かぬるいなあ。
まあそういう焼き方なんだろう。

やっぱりすだち搾った方が旨い。
醤油垂らした方が旨い。
その中から噛んでる内に漂って来る松茸の風味。
やっぱり鉄板。