ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城ヶ島「のんきや」のムロ鯵干物

イメージ 1

9/15晴
城ヶ島に来たら帰りの楽しみはお土産。
それも干物。

バス停から、海へ向かう路地は飲食街。
橋へ向かう通りは土産街。
といっても数軒だけど。
飲食兼ねてる店も有るけど、土産専念の店も。

店頭で干してるのが良い。
冷凍じゃないから鮮度ぐんと上でしょ。

売ってるのはどこも同じで鯵とイカ
値段も一緒みたい。

しかしこれ当たり前のように売ってるけど、地元産なんだろうか?
種類少ないのとこの商売気の無さ見るとそうなんだろうけど。

それにしてもこの店名が良い。
のんきやって。
ほんとのんびりしてる。

☆購入
ムロ鯵干物

ムロ鯵はここしか置いてなかったので。
しかし地元産なのか?


さて、今晩のつまみ。
フライパンで焼いたから、表面ちょっと軟らかくなっちゃった。
それとも生干しぐらいだからかなあ?
分からないけど。

味的には塩加減も良いみたいだけど。
ちょっとマヨるとくさやに一歩近づきますね。