ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城ヶ島「三海荘」で三浦半島の地魚

イメージ 1

9/15晴
昼食の〆に鮪丼を食べようと橋のたもとのそば屋に向かうつもりが、バス停近くでお土産見てたらもう1軒気になっていた海鮮のお店に出会ってしまった。

しかも店頭にはまぐろ丼限定5食525円とか。
まさか5食じゃ残ってないわなあ、もう2時だもん。

一応訊いてみて無かったらそば屋行こう。
有るって。

☆注文
まぐろ丼
地だこぶつ刺
地はまぐり焼
手作りイカ塩辛
瓶ビール
日本酒冷や

メニュー見たら、三崎、松輪、城ヶ島、下浦の魚介を使ってると書いてある。
お店はこじんまりした居酒屋のような食堂のようなそういう雰囲気。

たこは茹で。
水っぽくなく塩加減程好く。
鮮度を感じる味。

まぐろ丼は、小さいです。
この上に限定じゃない上と特上が有る。
でもこの並もちゃんと半分トロも載ってて別に充分。

味的には風味はあまり感じなくて、あっさりしたものかな?

はまぐりはちょっと塩気が強い。
火も通し過ぎず、ぷりっとしてるけど。

塩辛は、これはちょっとしょっぱいかなあ。
ご飯に載せて塩辛丼にするしか食べようが無い。