ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城ヶ島「潮風」はオーシャンビューの地魚料理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9/15曇
今日は城ヶ島に。
朝ちょっと出遅れたけど、それでも来ちゃった。

今シーズンもう1回海に来たくて。
城ヶ島で地魚食べたくて。

海へ向かう路の一番先のオーシャンビューのお店に。
ここは、初めて城ヶ島に来た時に入った店じゃないかな?と思います。

看板には地魚と書いてあって、店頭には魚が泳いでて本日の地魚みたいなメニューも出てる。

座敷に上がって、もちろん一番窓側のオーシャンビューのテーブルに。

ここは確か麦イカとかメトイカとかジントウイカとかそんなイカが食べられるはずだけど、店頭には泳いでませんでした。
訊いたら今日は活じゃなくて切身しか無いそう。
大変残念。

まあ1軒でお腹一杯にしなくても、せっかく来たんだから色んな店でそこで食べたいものだけ食べればいいかと。

じゃあここ1軒目で。

☆注文
皮はぎ刺身
アサヒスーパードライ

皮はぎは1,300円~と、他所の店の相場より200円安い。
それでも高いけどね。

注文すると外の生け簀から連れて来られる。
出て来たの見ると、おお小ちゃい。
でも枚数結構有るから充分そう。

一切れ目。
う~ん、単純に旨い。
旨みだけ。

もちろん肝付き。
おろしたばかりだから、肝も本当単純に旨い。

醤油に溶くともったいないから、刺身に乗せたり肝だけでも食べたり。
いやあ~、堪能。