ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

碑文谷ダイエー「こぜん」は十割そば

イメージ 1

9/9晴
碑文谷ダイエー7階フードコート。

うどん屋の天ぷらやらうどんやらつまんだ後、見渡して食べられそうなのはそばぐらいか?
炭水化物主食系が多くて軽いつまみ系は乏しいので。

なんと、ここのそば十割そばだそう。
すごいなフードコートで。

☆注文
もりそば290円
生ビール

すぐは茹で上がりません。
そんじょそこらのスタンドそばみたいなもんではありません。
出来上がったらお知らせが有るパターンです。

出汁がすごい効いてます。
いや効き過ぎてるくらい。

そばは細い。
十割という食感でもないか。
固くも柔らかくもなくぼそぼそもせず。

そば湯はカウンターにポットですから、注ぎに行かなければいけません。