ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

碑文谷ダイエー「うどん食堂 讃家亭」は国産小麦

イメージ 1

9/9晴
目黒から碑文谷へ。
本当は都立大学駅近くでお昼食べてからのつもりだったけど、フードコートも有るらしいからバス降りちゃった。

7階というロケーションにも関わらず、窓が有るのが奥まった階段ホール見たいな所だけ。
しかもそこ暑いので残念。

お店は、そば、うどん、中華、その他。
店名的には知らない顔ぶれではあるけど、おおっ、て感じでもはない。
割りと普通な、ダイエーって感じか。

フードコート来たら腰据えてのんびり飲みたいんだけど、それは中々困難なメニューかもしれない。
単品、おかず、つまみ系が少ないので。

ざあっと見て、とりあえずうどん屋の天ぷらつまむぐらいだなと。

☆注文
南瓜天ぷら
舞茸天ぷら
大根サラダ

揚げ置き天ぷらが並ぶセルフ系讃岐系うどん屋
店名からも多分讃岐系なんだろうな?

座席は割りと広くなくてゆとりの無いフードコート。
しかも休日で子供が多くて賑やか。
しかしこのうどん屋の隣のゾーンが個室的に分離してて落ち着く穴場。

天ぷらはもちろん揚げ立てではない。
でカラット揚がってもいないけど、そんな悪くもない。
もちろん良くもないけど。

衣がガリガリだからか?
すごく固く揚がってる。

南瓜とか旬な時期だからかもしれない。
南瓜中々。

見るとこのうどん屋沿いの壁に、こだわりを書いた看板。

国産小麦使用だって!
こういうお店で。
スゴい。

他にも何か書いてあるけど、国産小麦で驚いて目が行かなかった。

☆追加
もりうどん小

小サイズが有るからより安くと頼んだら、すっごい小さかった。

麺はかなりしこしこ。
香りは、そうでもかな?

つゆが薄味。
ちょっと変わった味か?

暑いから今日は嫌だけど、本当はかけうどんならその出汁だったらもっと旨かったのかもしれない。


何店かで売ってるのでアルコールは禁止じゃないですね。