ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「明洞」はシャーベット冷麺

イメージ 1

9/4晴
今日の昼は何か食べるものが決まらない。
旨いもの食べたくて長時間探険。
しかし全く、これという店に出会わず。

目標がデカ過ぎるんだな。
もう疲れて結局勤務先近くまで戻って来て、頭は冷たいもの。

近くの韓国料理突入。

☆注文
冷麺

迷う事無く。
しかし来る途中の手前の韓国屋の方がよかったんじゃ?
あっちの方が安くもあった。

出て来たら、おお!スープがシャーベット状。
ハワイ式じゃないか!

一口。
んー、スープが酸っぱい。
過ぎる。
もったいないなあ。

もちろん全面的に酸味だけならもっと酸っぱいだろうけど、でも他の味感じない。
定番の牛出汁味とかを。
完全に混ざっちゃってるだろう。

具はシンプル。
茹で牛、だよな?が1枚と。

セットで出て来て内容は、
きんぴら
じゃが芋ナムル
大根キムチ←これカクテキじゃないと思う
ミニおにぎり×2

おにぎりは、胡麻油、塩、海苔味か?
つまり韓国海苔味か?
これ悪くない。

大根キムチも悪くないけど、冷えてないのがちょっと。