ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「正駒」は赤坂の大衆酒場

9/5晴
高校生の時の大切な思い出も有って、大好きな街赤坂。
その後、勤務先取引先の場所の関係で16年程通いつめた街。

その後縁遠くなり寂しくなったと同じ頃に、赤坂も大人の街から子供でも来られる流行りの街に変貌してしまった。
ますます寂しくなってしまった。

その赤坂が高級な街の頃から、街に似合わずぽつんと有り続ける大衆居酒屋。
看板には大衆割烹と書いて有るけど、大衆酒場の方がぴんと来る。

昔は確か一軒家で本当に正統派な居酒屋の佇まいだった。
今じゃ改築してビルに。

しかし久し振りの正駒。
そんなに通ってた訳じゃないけど。
だってさすが赤坂というか、そんな安くもないから。

しかしビルになっても店内の雰囲気は相変わらず正統派居酒屋だ。

☆料理
中トロ
肉じゃが
串かつ
枝豆
お新香

☆お酒
生ビール
ホッピー白

中トロそんなとろっとしてないか。
冷凍感は感じない。
多分他の刺身イケてそうだなと感じる店。

肉じゃがはじゃががくずれてないのにほっくり良い感じだ。
肉は脂身多そうなのが出汁が出てて旨い。

串かつ意外と油っ濃くない。
肉、玉、肉、玉じゃなくて、肉肉肉肉、玉ぐらい!

枝豆が風味良い。
粒ぷりっとしてる。

お新香は糠で自家製ぽくて、大根、胡瓜、人参。

ホッピーの中お代わり2杯目ぐらいの時、見たら中が縁の近くまでアップアップして大変な事になってた。
大体、外1本で3.5杯は取れるってすご過ぎ。