ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

名古屋「パイナ アロハテーブル」でハワイアンビール

イメージ 1

9/4未明
前回来た時入った駅前のバーに行ったらもう閉まってた。
参った。
吸いたいんだよねえ。

こうなったらバーじゃなくてもいい。
料理頼まなくてよければいい。
と思ったら、ハワイアンなお店発見。

訊いたらドリンクだけでも可。
こんな閉店前の真夜中だからかもしれない。

前面はオープンエアで開放的雰囲気。

ドリンクは、ハワイビールとかトロピカルカクテルとかも有る。

でもなぜか?チチが無い。

☆注文
プリモ

ハワイのビール。
地ビール的だけど、確か製造してるの
は本土の会社だったか?

ハワイアンサイズじゃない小ちゃい瓶で来た。
味は、あれれ?
香りがしない?
ワイキキで飲むあの味じゃないなあ。

東京で飲むサッポロクラシックみたいなもんか?
ハワイじゃあ、他のそうそうたる地ビールを差し置いて??1ビール(個人的ランキング)なんだけど。

しかしメニュー見ると料理も、全部が全部じゃあないけどハワイアン料理揃えてるなあ。
サイミンなんて有るのすっごいなあ!

しかしチチは無い。

☆追加
モヒート

ハワイアンカクテルじゃないけど、夏っぽいのにした。
トロピカルカクテルは、夜中におっさんが一人で飲むにはハードル高過ぎた。

これが程好い甘さでおいしかった。
その代わりミント感は希薄な気もするけど。