ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新栄「精楽園」の薄切りミノ

9/3曇
名古屋で食べに行きたいというと、手羽先、味噌煮込みきしめんの名物は思いつくけど、あと何が有るんだろう?
ひつまぶし、天むすかあ。

他は?
で、今夜は焼肉になりました。
盛り場からは外れた?通りのお店。
外観は小さいお店かな?と思ったら、入ったらゆったり広々てした。

☆料理
塩タン
塩ミノ
イチボ
カルビ
ホルモン辛
ホルモン

若布サンチュサラダ
カクテキ
キムチ
テグタンクッパ

☆お酒
生ビール
マッコリ

タンから。
かなり薄切り。
この方が旨いかも?
噛み応え重視の人もいるでしょうけど、これい良い。
そして味も良い。

ミノ。
衝撃的。
何だこのスライスは!
初めて見た。
先程のタンと変わらないぐらい薄切り。

とにかく食べやすい。
味的には多分普通のミノと変わらないんだろうけど、噛み切れて残らないのがすごい。

しかし一枚が大きい。
ミノってスライスしてこんな大きさ取れるんだ。

イチボ。
凄く良い香りがする。
この肉自体の香りなのか味付けのなのか?
これ肉のだろう。
こんな風味の肉は記憶が無い。

カクテキは何か入ってるかのようなシトラスな爽やかな香り。

それにしても、ホルモン辛もテグタンもほとんど辛くない。
しかしその方が食べ易いな大歓迎。