ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「おしお和」の玉子もんじゃはどうなの?

イメージ 1

9/2曇⇔雨
昼は月島でもんじゃ。
なのに目当ての店、日曜だけやってた昼間営業止めたんだって。

そのために来たのに。
どうしよう?
こんな時のために下調べはしたけど。

とりあえず前からブックマークだった店にしてみた。
今となってはなぜブックマークしたのか?記憶が無いけど。

結構混んでる。
月島のもんじゃ屋さんも混み具合にずいぶんバラつきが有る。

やっぱりメディア露出とかクチコミサイトとかのせいだろうなあ。
味の差じゃないだろう。
いやむしろ空いてる店にももっとおいしい店が有るだろう。

店内は結構しゃれた造り。
本当はもっと下町っぽい大衆的な食堂的居酒屋的な店の方がおいしそうでよかったけど。

☆注文
しょうがもんじゃ
玉子そばもんじゃ
酎ハイ

鉄板とかお好みとかそばとかも有るけど、もんじゃだけの方向で。

アルコールが高い。
生ビールなんか手が出ない。
一番安いから酎ハイ頼んだら薄過ぎだ。

もんじゃはお店の方にお願いして。
自分で作る楽しみも有るけど、それじゃあそのお店らしさが味わえないから作ってもらう方針です。

紅しょうがが大量なのか?気が付くと口の中がヒリヒリです。
味の薄さはテーブルのソース、醤油、ポン酢、青海苔で調整してみます。

わざと火弱めか?せんべい状には中々ならず、結果的に焦がさずゆっくりと食べられました。
結構ほっとくと焦げてる時有るもんね。

次の玉子そばは、何かモダン焼きっぽくていいかなと注文。
玉子は生を出汁と溶き混ぜます。

食べると、メレンゲ状がそのまま固まったような変な食感。
巣の入った茶碗蒸しとか…

とにかくそのもさもさ感がちょっと。
熱々ご飯で玉子掛けしてスクランブルになっちゃったみたいな。
カルボナーラ炒めちゃったみたいな。