ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京王新宿店 大北海道展

イメージ 1

イメージ 2

9/2曇⇔雨
9月に入ってしまいました。
いくら残暑でも、気分は秋になってしまいます。

晴れだったらそれでも海水浴の予定でしたが、本日はそうでないバージョンで。

まず、新宿の京王百貨店へ。
北海道展をやってるからです。

ここはスペース上か規模は小さいけど、飲食休憩テーブルが有るのが素晴らしい。
弁当やデザートだけじゃなくて、買って来たおかずやつまみっぽいものだって食べられちゃう。

ビールだって売ってる。
ただ、ビールだけでワインとか焼酎とか日本酒は置いてなくて残念だけど。

試食したもの。
ししゃもメス
ベーコン
がごめ昆布
紅鮭
じゃが豚
チーズオムレット
ロールケーキ
サーモンハラス
つぶうに
塩麹ホルモン

今日は少なめでした。

じゃが豚は今じゃ何処の北海道展行っても出てますね。

飲食テーブルに。

ビールは、
ハスカップビール
サッポロクラシック

つまみは、
開拓おかき甘海老
すみれのメンマ

すみれって、札幌ラーメンの超有名店。
あの純連です。

ラーメントッピング用のメンマが売ってたんですね。
全然北海道物産じゃないかもしれないけど、札幌ラーメンのあのすみれのじゃあ間違いなく北海道だ。

いいつまみになりました。