ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北海道産 新?さんま

イメージ 1

8/26晴
早稲田に新しく出来たイトーヨーカドーで、100円台で売ってた。

今の相場からすると安いよねえ。

でも新さんまってわざわざ書いてなかったけど、刺身用って書いてあったから新だよなあ?
解凍って書いてなかったから生だよなあ?

日曜日にしては、そんなに鮮度悪くなさそうだ。

今年の初さんまは、ノーマルに塩焼きで。
皮黒くなるまでしっかり焼いちゃってね。

この焼き方が、やっぱり旨さ倍増ですよね。

ただ、考えたらじゅうじゅう焼くならもっと脂が乗る時期の方が旨いんだったか。

逆に脂がまだ乗ってこない早ものの方が、さっぱりして刺身でおいしいんだったか。

次回は半身刺しで半身焼きだな。