ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/26晴
今年も原宿のスーパーよさこい
幾つかの会場に分かれてるけど、いつも来るのはNHK前。

ここだと日陰が有ってゆっくり座れる所も有るので。
やっぱりこういうのって見心地の良い場所で見ないと、結局疲れて長く見てられないんだよねえ。

メイン会場だと思われる表参道には行った事が無い。
だって混んでそう。

午前中からやってたみたいだけど、今日はゆっくり午後1時30分頃到着。

最前線で立って写真撮ってる人達が居るので、座った場所からだとばっちり見えるという訳ではない。
でもまあまあ見えてるからこれでいい。

パンフレットを見たら、本場高知県から来てるチームも出るらしい。
そうなるとそれが見たいよなあ。

ちょうど、いいタイミングで午後2時前位から2時30分位までに何組か集まってるみたいだ。

その中の始めに出て来たチームが、うわっ、かっこいい。
踊りが何かビシンビシン決まって来ます。

その決まり具合が本当にかっこいい。

パンフレット見たら、ほにやっていうチームらしい。

高知県の他のチームも、やっぱり本場のチームを見るのが楽しいなあ。

このよさこいって、先導するトラックのステージで生歌を歌うのがいいんだよねえ。
この音楽面でもライブ感が有るのが好き。

これよさこいのスタンダードスタイルなんでしょうか?

そのステージに力士が乗ってる高知県のチームが登場した。
豊ノ島関らしい。
高知県出身なんですね。


あの、ほにやっていうチーム、どうやら大賞獲ったらしいです。