ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「ナポリス」はファストフード型ピザ屋

イメージ 1

8/26晴
今朝は珍しくのんびりと家で過ごした。
今年の24時間テレビが所々良くて。
嵐が良いのかな?

さてお腹も空いてきたら外出。
お昼の後は代々木公園のNHK前ストリートに向かうので、バスで宮下公園過ぎた所で降りる。
そして目的地行く前にこの辺でご飯食べて行く。

中華とか有ったけど、結局チェックしてた格安ピザ屋に向かった。
なにせ350円~!らしい。

着くと、店頭に売り場?
つまりセルフスタイルか。
ファストフード式ですね。

なるほど。
客席も覗くとこっちもファストフード形式。

ピザでファストフード作ったのね。
だから安いのか?

ピザは結構色々有る。
全部が350円ではないけどまあ大体安い方だろう。

☆注文
マルゲリータ
釜揚げしらすとあさりのピザ
カールスバーグ

ピザは両方350円の。
片方は+300円でAセットに
ドリンク+サラダorポテトをポテトに。

あっ、やっぱり昨日鎌倉でしらす食べたから違うのに、と頼むももう窯に入っちゃったとかで後の祭り。
でも、窯で焼いてるのか。
何か凄い。

ピザはレストランで出て来るサイズではないけど、1人前としては充分な大きさ。

先にしらすの方から。
そうだよ。
トマトソースがマルゲリータと丸かぶりだ。
順番後回ししてもらってでも慎重に考えるべきだった。

しらすは多い。
カリカリまでいかないけど火が入ってパラッとなってる。
あさりの方は少なめ。

しかし、チーズ感が無い。
見ると量も極端に少ない。
これだと本当にトマトソースが強くて、かぶって行く。

そもそも、しらすの風味を味わうならトマトじゃなくてガーリック系のピザの方が合う気がするけど。
しかもチーズたっぷりめで。

マルゲリータの方はチーズがまあ普通に乗ってる。
やっぱりチーズこれぐらい乗ってないとなあ。

生地は薄々じゃないけど割りと薄めで、ソースの掛かってない端っこはボリューム感。
宅配ピザなんかの感じじゃなくてもっとしっかりイタリアンな生地。

これで350円はスゴい。
出来るんじゃん、とも言ってみたくなる。

☆追加
マリブコーク

やっぱり、ピザが多くてビールが少なくてお酒が足りなかった。
しかしここ、ビールもカクテルもお酒は高い。
ピザの値段考えたら高過ぎる。

ラムココナッツリキュールのマリブは、コーラで割るとココナッツフレーバーがちょっと強かった。