ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

材木座海水浴場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/25晴
今日は材木座へ。
鎌倉駅から一番近い海水浴場、かな?

いつも湘南で海水浴だと大体片瀬の方に行くんだけど、今シーズンは一度行ってるので変えてみました。

由比ヶ浜の隣、というか続きの海水浴場。

川を挟んだだけなのに、なぜか?あっちは賑やかでこっちはそうでもない。
楽しそうと言えば向こうの方が楽しそうだけど、こっちにはトンネル下の秘密の休憩場所が有るので。

海水浴場にはやっぱり日陰が無くちゃね。
長時間滞在ならなおさら。

いつも通り、泳ぐというよりは座って海水に浸かるまさに海水浴。
今日は水温温め。
良い湯加減?です。
台風の影響とかで波が結構強め。

浸かりながら何気なく砂に手を付いていると、あれ?はまぐりじゃん!

偶然かと思ったけど、探してみると結構いるみたいです。
鎌倉産はまぐりって聞いた事無いかなあ?

でも海鮮料理屋で焼きはまとか見た事有る気もするけど、あれはどうなの?というか元々獲れてたからああいう料理が有るのか?