ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大泉 A・加藤農園でブルーベリー摘み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/4曇
大泉でブルーベリー摘み取り。

練馬区がブルーベリー摘み取りを推してます。
狩りじゃなくて摘み取り。
食べ放題じゃなくて摘んだ分支払いだから。
その代わり入場料も取られない。

光が丘からバス乗り継いで来たけど、乗り継ぐ前1本目のバスで途中ブルーベリー園ののぼり見かけたからそっちでもよかったですね。
予約してあるので予定の園へ。

住宅地の中で目の前がゴルフ練習場で、ちょっとした小丘のようになってるブルーベリー園。

たくさんの種類のブルーベリーが植えてある。
そんなに品種あるとは。
結構広めの園です。

どの品種が大粒とか有るのか尋ねたら、そういうのは無いけどと大粒がなってる木に案内してくれました。
5、6粒取ってくれて、味見してみてと。

いいんですか?
マナーがちゃんと有ればいいのでしょうか。
本当に色んな品種が有るから、お好みのを摘んでって事でしょうね。

ちょっと変わったでも良い香りの品種。
ちょっと酸味有ってベリーらしい品種。
一番甘くて桃みたいな香りの品種。
色々です。

ちょっとした木製屋根付き休憩場所も有るから、ビールでも飲みながら摘み立てブルーベリー食べてもいいのかな?