ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地「築地とと兵衛」でスギ煮

イメージ 1

8/3晴
築地の盆踊りの後は築地の晩餐だ。
といっても暑さや空腹度合いからすると気分は蕎麦。

でも遅くまでやってる店あんま無いよね、と裏通りに居酒屋でも探しへ。

なんか安そうな海鮮系が有ったのでそこに決めちゃった。
流行りの企業系ぽいけど。

入るとまあ混んでる。
安いからかねえ。
どっちにしろ懸念通りの店みたいだから、さく飲みさく出だな。

☆お通し
サーモン

生サーモン食べられないので返却。
この店ノルウェーサーモン推してるらしいけど。
スモークなら食べられるんだけどなあ。

☆注文
スギ煮
生ビール

スギって何と。
こういう珍しいもの置いてるのは嫌いじゃない。
すぐ調べたら、スズキ目らしい。
でもビジュアルはサメみたい?
味は、カジキ鮪だなこれ。
結構おいしいよ。