ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

原宿「グリム原宿店」のハーフポンドステーキ

イメージ 1

7/31晴
今日の昼は、前から気になっていたステーキ屋に決まった。
原宿駅前、じゃんがらの下。

入るとウッディな感じ原宿っぽい感じ。
けど、お客さんが肉体派?
まあそっか。
安く肉食いたいっていったらそうか。
あとは若いコ達。

☆注文
ハーフポンドステーキ

このメニューの名前の響きに惹かれてたんだよね。
考えたら単なる重さの事なんだけど。

出て来たらあんまりでっかくない。
ハーフだもんな。

アメリカンビーフだそうです。
肉はスジスジ。
でも筋の所噛むと良い味だから好きだけど。
筋じゃない所はパサッとして味も無い。

まあこんなものかなというステーキです。
大体ステーキ注文するなら重さじゃなくて部位だよねえ。

ステーキソースは玉ねぎ醤油系かなあ?

付合せはもやし、コーン、インゲン。
あとランチだかでトッピングサービスだそうで、目玉焼き付けてもらった。

帰り際に看板見たら、くいしんぼグループなんだって。
そういえばそんな感じか。
でもブランド名変える必要有ったのかな?