ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明治神宮前「胡弓」の一番人気麺

イメージ 1

7/31晴
夜の9時30分原宿。
とにかく腹へった。
何か無いかと一番無さそうな大通りを下る。
案の定無くて裏原を曲がる。

暗い。
はまったか?

やってるのか分からない淡い灯りが灯る。
やってたよお、中華屋。
完全に食事とかじゃなく軽くつまみながら希望だけど大丈夫かなあ?

つまみメニューもそこそこ有りますね。
ただ、あんまり安くはない。
メニューは割りと麺類メインみたい。

☆注文
棒々鶏
生ビール

ビールが、本当に一気に飲みたいぐらいの暑さだ今日は。

いきなりは麺行きたくないのでワンクッションでつまみ。
しかも涼しそうなのを。

気前がいいのか?鳥の割合が多過ぎないか?
一般的には喜ばれるのかも知れないが、胡瓜とのバランスと清涼感を楽しみたい我にはちょっと違う。

鶏のもそもそが鼻についちゃうじゃん。
あと、胡麻ダレも足らんぞ。
胡瓜の他にレタスの千切りも乗ってるけど、だったら胡瓜増やしてくれ。

鶏は皮の所がとぅるんと夏向きだな。

☆追加
辛味ゴマそば
紹興酒

ゴマそばは人気??1だって書いてあるから。
意外や割りとさらっとした半透明のスープに挽き肉。
あと具はメンマ、それとねぎぐらい。

スープは酸っぱい。
辛味ってほど辛くない。

これ、酸辣湯じゃないの?
胡麻風味だってどこ?

考えたら棒々鶏胡麻かぶりかと思ったけど問題ないじゃん。

麺は白くて細くてストレートで、ラーメン屋じゃまず出て来ない中国料理店系の。
好きです。

紹興酒は一合でも多かったな。