ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「天そや」は小田急系立ち食いそば

イメージ 1

7/25晴
昨夜の夢遊病のような夜遊びが響いている。
昼はそばしかない。
いや冷たいそば、しかない。

四ツ谷駅前の交差点の立ち食いそばに。
こんな日は立ち食いがおあつらえ向きだろう。

立ち食いにしては見慣れない店名。
調べたら小田急経営らしい。
色々やってるんだなあ。

海老天が名物らしい。
気になっても、体調的には絶対ムリ。

☆注文
もりそば

一番ノーマルに。
いや、これしか入りそうにないから。

座りたいけど席は奥に2つだけか?
あとは立ち食いコーナー。
とっても細くて狭い。

麺は、どうも立ち食いっぽくない。
あんなにぽそぽそそしてない。
軟らかくない。
むしろアルデンテに芯が有る。
そしてかなり細い。

つゆは味がというか、とにかく薄い。
そしてとにかく少ないだろう。
食べててギリギリやっぱり足りないぐらいだった。

そば湯が付いて来ても薄めるほど残ってはいないか。