ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

龍頭岩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

7/24晴
済州空港に行く前にしばらくこちらに。
その空港のすぐ近くに有る、名前通り龍の頭の形をした岩が有る観光名所。

なんと入場無料。

海岸まで階段を降りなきゃ行けないので、荷物が大きいと悩む。
すると、入口の所でトラックでみかんを売ってるおばちゃまが預かってくれる。

もちろんお礼にみかん購入。
みかんも済州島の名産だから。

降りて行くと、岩場にテントを張った海女さんの屋台が出てる。
今はお腹一杯なので素通り。

上に上がってお土産屋さんで済州島産のみかんマッコリ買って来て飲んで。

龍の頭の岩は、ここじゃなくてもう一つ隣の岩場じゃないとよく見えない。
ので向こう側に。

海岸は岩場。
岩に腰掛けて足を海に浸して、しばらくのんびりタイム。

こっちの階段から上がると、先程のみかん屋台が出てるお土産屋さんの通りの反対の端。
ここの店ではイカをぶら下げて干してる。

生干し状のイカ
前回買って美味しかったので今回も購入。