ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ソヨン橋

イメージ 1

イメージ 2

7/22晴
表善海水浴場に行こうと思ってバスを乗り過ごし、西帰浦に戻って来てしまった。

行き先にまよいまくる。
かき氷を食べたいのに店が見つからない。
天地瀑布の土産物屋街ならきっと有るだろう。
無かった。
スムージーでお茶を濁した。

それから、歩いすぐそこのソヨン橋へ。
西帰浦港のすぐ向かい。
橋の向こうは島。
別に住んでるとかじゃなく、公園になってる。

橋のこっち側は海女さんの拠点になってて、今うにをごっそり獲って来てむいてるところだ。
うに獲れるんだなあ済州島

あわびはあんまり獲れなかったみたいだ。
小さいのが幾つか。

海女の家という食堂も有る。
この海女さん達の経営なのか不明。
この獲って来たものが出るのか不明。