ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦「ハンナム シギュク シクタン」で韓牛

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

7/22晴
今夜は済州牛だって決めてるのに、昨年来た専門店は臨時休業らしい。

代わりの店を探しても、済州黒豚の店はいくらでも有るけど済州牛の店は他に見つからない。

黒豚と韓牛両方出す店を、西帰浦市場の所に1軒見つけた。
最初精肉店が奥でやってる店だと思ったら、店頭は肉屋でもない。
純な焼肉店か。

開店時間多少過ぎに来たら、結構混んでる。
地元の人気店か?

☆注文
韓牛トゥンシム
cass

今夜はビールな気分だ。
冷えてる。
Good !

☆おかず
もやしナムル
ねぎにんにく醤油漬
キムチ
漬け菜キムチ
大根千切りキムチ
ズッキーニ和え
にんにく
野菜味噌
塩辛
オニオンスライス醤油漬
サンチュ、えごま

チャドルバギ
テンジャンチゲ

塩辛は汁だけ。
焼肉の漬けダレらしい。

オニオンスライスは肉のと一緒に包んで食べる用。

韓国のもやしは豆が付いてて長~いのが普通。
ちゃんとした大豆もやし。



チャドルバギは、バラ肉か?
おかずとしてではなく、牛脂として出て来た。
これで鉄板に脂を塗れと。

トゥンシムは、見た感じだとサーロインステーキかなあ?
多分相当良い部分なんじゃないかな。

ここは韓国の焼肉屋には珍しく、自分で焼く店。
1枚目焼いてたら、片面だけ焼いたらひっくり返さないで切って端っこに寄せろって。
片面焼きか。

確かに普通に焼いた1枚目は風味も薄い。
やっぱ焼肉はレアだべ。

2枚目、かなり焼かなかったけどやっぱり風味は弱い。
この肉こんなものなのか?
脂の所だって風味弱。
柔らかくて良い感じのお肉なのにね。

タレかなあ?
何か胡麻油塩でも物足りなくて、塩辛ダレはぴんと来ない。
野菜味噌付けてにんにく入れてサンチュで巻けばどんどん食べられるけどね。

肉が終わったらテンジャンチゲ登場。
ここまでセットなんだ。
味はとっても良い肉の風味。
焼肉用に切る時に出来た端切れを出汁で使ってるのかな?
とにかく普通のテンジャンチゲと全然違う、良い味の肉スープだ。