ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「麺KAWAKEI」は、立ち食い、テーブル、外

イメージ 1

7/12晴
1軒目でつまみは控えめにしておいて、2軒目はガードしたのそば屋で飲もうかなと。

と思いましたが、入ってみるとつまみは申し訳程度の数でした。
麺のトッピングで飲むって訳にもいかんもんなあ。

ここジャンル的にはスタンドそば屋なんだろうけど、変わった店です。

カウンターは立ち食いで、後ろにテーブル席も有って、外にはテラス席っていうか、歩道?に席出してる。
そのそれぞれのコーナーによって利用客の種類も分かれてるっぽい。

立ち食いやたら混んでるなあと思ったらそうじゃなくて、立ち飲みしてる人が長めの滞在。
テーブル空いてるのに。

反対にテーブルの方がさっと食べるだけの人が目立つ。
そして外は、そばも食わず飲んでる人も多い。

そこで飲んでる人が大勢居たから飲む店だと思った。

普通のスタンドそばと違い、座席注文。
ただし前金。

つまみないからどうすっか?
そばうどんと、ラーメンも有るのね。
しかも色んな創作系みたいのまで。
どっちかというとそっちがメインか?

赤く線引っ張ってるのがお勧めかなあ?
とりあえずそれと1杯とで帰るか。
しかし酒が高い。
オール500円って。
居酒屋以上じゃん。

☆注文
ちくわ天そば
ハイボール

天ぷら注文入ってから揚げるらしいので。

そばは、いわゆる立ち食いのじゃない。
温かいつゆでむちっとする歯触りは、そば粉多そうです。
しっかりしたそば屋のそばタイプ。

天ぷらは温かい。
ただなぜちくわに赤線引っ張ってあったのかは疑問な、普通さ。
まあちくわ天っていかにも立ち食いチックだもんなあ。

つゆは、天ぷらのせいか?こちらは極めて立ち食いのつゆに近づいているような?