ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「七半」の七半セット

イメージ 1

7/11晴
渋谷で一人飲み。

地下に降りると中は、そう広くはないけどゆったりした居酒屋な造り。
カウンターに。

☆注文
七半セット

アルコール+お通し+前菜+刺身+他1品で1,600円なら安いだろうなあ。
だってこの他にはお通し代は別では取られないって事だから。

しかしお通しの他に前菜っておかしいよなあ。
お通しが前菜ではないんだ?

アルコールは、小生、焼酎数種、日本酒2種から選べます。

出たのは、
大根皮和え物
もずく酢
ポテサラ
イカ沖漬け
〆鯖
久保田百寿

大根皮は胡麻油風味。
歯応えパリパリで、味は薄め。

もずくは極細の好きなタイプの。
ポテサラは形残したのとつぶしたのと和えてある感じ。
酸味の無い味付け。

イカはおろし添えですが、これに合うとおろし合うかいつも疑問。
醤油垂らすのかなあ?

〆鯖はかなりレア。
酢は感じず、塩だけが効いてる感じ。

全体に料理自体もその見た目も、居酒屋じゃなくて小料理とかワンランク上行ってる感じ。

しかし食べ物、このセット自体が全体で前菜みたいなものですね。
温かい料理が無いので。

メニューは300円メニューなど安いものも充実してます。
お酒も高くない。
生ビール300円だって。

追加で何か食べようとも思ったけど、混んで来てて時間かかるのも嫌なので途中生ビールだけ追加してお会計。