ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「王家」は大久保の果てに

イメージ 1

6/27晴
大久保で遅い遅いランチ。
小滝橋通りも越えて大久保の果てまで来ました。
住宅街のような通りに韓国料理屋がぽつんと一軒。

ランチタイムは午後2時まで。
今は2時ちょい過ぎ。
残念。

どうせならお店のお勧め料理のコーナーから選ぼうと思ったけど、ご飯ものばっかりで何となくピンと来ない。

☆注文
ユッケジャン
チャミスル

そう、今日は昼から韓国料理食べながら韓国焼酎飲みたかったのです。

しかしユッケジャン、ランチなら600円なのに一品料理だとずいぶん跳ね上がる。
しかもライス別。
僅か数分の差が…

☆おかず
大根ナムル
キムチ
オイキムチ
千切り大根煮
玉子焼

ナムルは酸味が日本のなますな感じ。
キムチは少し塩分強めか?
オイキムチは胡瓜は浅漬けっぽい味。
大根煮は韓国出汁味なのかなあ?
結構濃い味。

どんどん酒が進んで、おかずも無くなりそう。
なのにユッケジャンまだ。

確認のようにユッケジャンと言うと、新規注文のように通って行きました。

先程注文の時にかなり長い時間チャミスル談義をしてしまったので、それで注文受けた事すら忘れてしまったようです。

今度こそユッケジャン登場。
かなり辛い方かもしれません。
いや、辛いというよりスパイシーって感じだなあ。

ユッケジャンなのに具に肉がほとんど見つからないのが淋しい。
あと、ユッケジャンってぜんまい入ってるんじゃないかと思うけど無い。

スープを飲むと遠くで韓国ラーメンの味。
よく有る事なんだけど、理由はいまだによく分からない。

しかし結構濃い味だ。
ご飯がセットじゃないのがとてもツラい。
そしてチャミスル1本空けてしまった。