ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「千両」という居酒屋

イメージ 1

6/26晴
渋谷で夜まで仕事だった日は、恒例の居酒屋巡り。
今夜は井の頭線のガードの向こうへ。

飲み屋街の路地の角に在る、昔の渋谷な居酒屋。
1階はオンリーL字カウンター。
上も有るらしい。

メニューは、高くはないんだけど安くない。
いや、どっちかというと高めのが多いな。
居酒屋来たら刺身食べたいけどどれも500円オーバーじゃあ無いな。

なるべく安いの食べよう。
焼き鳥もやきとんも有るから。
串焼も高いな。
1本からなのはいいけど。

あとお通し無いのもいい。

☆注文
みょうが千切り
鳥皮ぽん酢
ねぎ間タレ
豚レバタレ
酎ハイ

みょうがは、最初は野菜から行きたいから旬だから。
うわっ、辛いよ。
やっぱりこれ、これだけでごっそり食べるもんじゃないな。
鰹節掛かってるけど効果?

串焼なんか旨い。
肉か?タレか?
両方かも?

鳥皮は、ぽん酢が酸っぱい。
キツい。

しかし、酎ハイ薄いなあ。
変えてみよう。

☆追加
ハムカツ
ホイス

やっぱりこれも薄い。

ハムカツは油、切れはいいけど油の匂い強いなあ。
ソースだとよりキツい。
醤油がまだいい。
ハムは、魚肉か?