ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

白山神社のあじさいまつり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6/10晴
本日1ヶ所目の目的地は、文京区の白山神社あじさい。

やっぱり境内が一番咲いてるかなあと思うけど、いつも通りで良いに椅子が無い。
お祭りで屋台はずいぶん出てますけど。

なので裏庭の方へ。
途中右手に分園のようにあじさい苑が有るけど、小山になってて登ってこちらも椅子が無い。
有ってもこじんまりしてる苑だからきついでしょうね。

そして裏庭へ。
こちら実は白山神社ではないようです。
敷地には文京区の看板が建っています。
白山公園という区立公園らしいです。

ここの方が椅子が有ります。
一番眺めが良さそうな、藤棚下のベンチを何とか確保。

こちらの公園の方があじさいの数自体は多いようにも見えるけど、花数は境内の方が多く見える。
花付きなのか見頃のタイミングなのか?