ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

堀切菖蒲園「アルー」のカレー

イメージ 1

6/10晴
堀切菖蒲園に行く前にお昼ご飯を買っておかなくては。

持ち帰りやってるらしいカレー屋前に差し掛かるも、表にはそんな情報無い。
戸は開け放してるので暖簾をちょっとめくって覗くと、持ち帰りの事書いてある。
容器代+50円だって。

カレー、色んな種類有る。
具入りとしてもルーだけカレーは寂しいからトッピング付きだ。
カツカレーじゃ奮発し過ぎか。

☆注文
コロッケカレー

なんとコロッケ、冷凍を温めるらしい。
冷凍はいいけど揚げるんじゃないのか?
カツにしなくて正解。

店内では付くスープは持ち帰れないからと待ってる間に出してくれた。
玉子と玉ねぎのスープ。

しかし時間かかる。
カレーだからコトコトしてる鍋から盛るだけでは?
見たら小鍋で1人分温めてる。
具のそれぞれ違う注文に合わせて最後仕上げるのか。

堀切菖蒲園で。

蓋開けたらカレーが飛び溢れた。
コロッケが別に置く場所なくて正にご飯の上にトッピングしたからだ。
そういえば開ける時気をつけてって言ってたけど、こういう事とは。

カレーは、普通のカレーかな。
具は肉とか入ってないシンプルなの。
ご飯はずいぶん盛り。
多少柔らかいのか?

コロッケ、温めだから軟らかい。
サクサクとか無い。
しかも圧迫したからつぶれてて、どんどんカレーに混ざるというか汁吸っていきそう。
揚げ立てならおいしそうな甘めなコロッケ。