ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「怪味亭」は欧風中華料理

イメージ 1

6/6雨→曇
今日の昼は外食。
中々店決まらなくて、安いからで前も来たここにしてしまった。
そういえばその時、もしまた来るような事が有ればあれ食べてみるかというメニューが有ったな。

☆注文
とりそば

これでした。
人気メニューって書いてある。

しかしここ何屋だ?
ランチメニュー見るとほぼ中華だなあ。
でも夜のは、何か洋風っぽい。
ありゃ、欧風中華料理とか書いてあるよ。
なるほど。

最初にマカロニサラダ登場。
来たな、サラダのふりした炭水化物。
メインも炭水化物頼んだのに。
薄味だ。

続いてミニチャーハン。
またもや炭水。
もう炭水化物攻めだ。

妙なくらいパラパラしてる。
何か炒飯じゃないみたいだ。
しかも食べ覚えの有る味。
結構嫌いじゃないんだよなあ。

あれ!これピラフじゃん。
中華風ピラフ。
なるほど欧風中華。

そしてとりそば。
塩かと思ったら醤油かあ。
にしては色薄いか?
今流行りの色付き塩スープか?
味はしょっぱくも薄くもなくて、醤油かどうかは分からなくて。

麺は、ぷりぷりしっかりした感じ。
硬い、っていうのとは違って。

麺スープ、はっきり言っておいしいと思う。
とり、ん?温まってない。
そうか。
ん?ちょっと香りが強い味付けだなあ。
おとなしい感じのスープの風味やっつけちゃいますねえ。

具は他にほうれん草もやしがちょっと多めに。
スープからは胡椒の香りも。
あらかじめ入れてあるんだ。
そういえばテーブルには胡椒無いや。