ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「筑前屋」はバカ盛

イメージ 1

6/4晴
家での晩ご飯の時間にはまだ早く、近所で軽く引っ掛けて行く事にした。
だったら安そうであまり頼まなくてもよさそうな店か。

普段なら入らないレトロを演出したタイプのやきとん屋へ。
チェーンとかで有りますよね。

入ると何となくゆったりしてる。
混んでもいないので居心地悪くない。

さて軽く安くとなるとやきとんか。
和豚ですって。
国産豚って事か。

やきとんは味付け3種類。
秘伝だれと博多塩と、博多みそだれ。
この中ならやっぱり博多みそだれが気になる。

☆注文
カシラみそだれ
シロみそだれ
ホッピー黒

おおっ、味噌、味濃い。
こりゃつまみこれだけで済みそう。
とん自体はまあどうという事無さそうです。

何かさっぱりものが欲しくなりました。
安くてそういうの、と。

☆追加
博多酢もつ

これが狙い以上にさっぱり。
もつなのに。
もつより先に酢の物が来てますね。

タレが酸っぱ過ぎず少し甘口で異様に旨いかも。
もつは、ガツかなあ?
とにかく食感も味ももつっぽくなくて、不思議に旨い。

ところでここ、メニューにバカ盛ってのが有る。
唐揚げとかもやしとかサラダとか。
どんなバカなのかと思ってたら、たまたま横のお客さんにそのサラダが到着。

えーっ?
これ食べるの?って量。
洗面器ぐらいの量かな?

しかもそのお客さんお一人様。
大食い選手権か?
これ5~6人で食べるもんだよなあ。

しばらくして何気なく見たら、9割方片付いてる。
やっぱり大食い選手権か?