ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

本厚木「大ちゃん」の厚木シロコロ

イメージ 1

5/31晴
何年振り?の本厚木。
前来た時はシロコロホルモンなんて聞いた事無かったよなあ。
今夜は当然シロコロ食べに。

ここは、ホルモン焼きの店ですね。
焼き肉じゃないモツ焼きでもないホルモン焼き。

客席はメインのコの字カウンターと、テーブル席×2。
焼き肉屋じゃなくてホルモン焼き屋だからカウンターが似合う。
カウンターは七輪。
テーブルは内蔵形の炭火かな?

☆注文
シロ
お新香
生ビール

シロっていうのが厚木シロコロホルモンらしい。
他のホルモンは今日は食べる気無いので後は一品料理、でお新香。
お通し制度は無いらしい。

お新香はほぼ胡瓜、+人参2切れ。
自家製糠漬けっぽい。
なぜなら自家製の浅漬かりのそういう味だから。
これ、実は苦手なタイプの漬け物。

でも、正義の味方の化調が何とこの店、卓上に有ります。

人参が反対に、すごく漬かってます。
人参臭さが飛ぶ位に。
その分味が濃い。

シロコロは普通焼き肉屋でいうホルモンとかシマチョウとかの味付け。
焼く前はぺちゃんこが焼くと膨らみます。
中には、有るように見えなかったぷるぷる脂が現れます。
焼き具合が難しい。
念入りに焼きたくなるけど。
黒くなるとカサカサして嫌な食感だ。
そうならないパンパンの状態は旨い。

タレは味噌ダレみたいのを付けて食べる。

☆追加
牛タン入りつくね串
酎ハイ

見掛けた事無い、牛タン入りつくねの文字。
珍しいものは頼む主義じゃないのか?と注文。

凍った感じで出て来ました。
焼くとじゅーじゅ~。
味は、子供の頃大好きだった油を敷かなくていいハンバーグみたいだ。
牛タンが何処にいるのかは、よく分からないかも?
これも味噌ダレ付けると合う。