ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座「よもだそば」の飛び抜けたスタンドそば

イメージ 1

5/28曇→雨
遅々の早食い必須の昼食。
裏通りで発見してスタンドそば屋に飛び込み。

看板には自家製麺インドカレーとか書いてある。
一風変わったスタンドそば屋ぽい。
カレー気になるなあ。
でも初めてだとまずそばは食べたいか。
セット食べるほどは減ってない。

☆注文
特大天玉そば

どうも推し推しのメニューらしいのでつい。
かき揚げの魔力は恐い。
玉子の魔力も怖い。

出来た。
確かにすっごいでっかい。
揚げ、立てではないけど間もないらしく温かくてステキ。
味は、まあ油濃くもない。

しかし、ほとんど玉ねぎじゃないか。
って別に、そうじゃないとも書いてないんだけど。
でもこれじゃあ天玉そばじゃなくて玉天そばだよ玉ねぎ天だもん。

出汁は、すっごい良い香り。
もうスタンドそばの域じゃあない。
たくさん使ってそうだ。

麺は温かいつゆでへたり気味、という事は蕎麦粉が多いのか。
色黒でこれまた、スタンドそばとは一線を画す。

天ぷらが溶け出しても、つゆがげてげてにならない。
スタンドそばじゃないぞ。

正直玉ねぎ単一天は味的に単調で好みではなかった。
だったらせめて、人気メニューらしいニラ玉天そばに、いやむしろカレーにすればよかったか?

なんて考えてたら、なんかメニューに山菜天そばメニューが各種山菜ずらりと有る。
なんだこの店?
ラインナップ見ただけでも天然山菜ぽい。

そばじゃなくて山菜天単品は無いのか?
有ったら今度来て飲んじゃうぞ。

後で調べたらやっぱり東北の天然山菜だと。
秋は天然きのこも有りか?
様子見に来るぞ。