ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御蔵島のみくらっ子丼 in 竹芝

イメージ 1

イメージ 2

5/27晴
竹芝桟橋の島じまんというお祭りで朝から飲んでる。

おつまみ探しですが、会場でそのまま食べられるのはつまみというかご飯系が多いですね。

☆購入
みくらっ子丼400円

御蔵島の出店で。
小さいけどそれにしても安い。

魚のフライが3切れ。
種類はシイラと鰆だそう。

片方は若干匂いが有って、もう片方はクセ無く身が締まって色が白い。
そちらがシイラか?

その下に水菜の刻んだの。
その下は明日葉の炊き込みご飯。

フライはしつこくなく揚がってるけど、水菜と食べるとさらにさっぱり頂けるという事か。
ご飯はほんのり味。
その中にも明日葉の風味はふわりとするのかな。