ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

旧古河庭園のバラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5/26晴
朝からバラを見に。
到着後すぐ、屋根の有る休憩所に直行。
そこからバラ園を眺めます。
とりあえず座りたかったです。

バラはすごい見頃、かと思いきや雨のせいか?所々傷んでいて残念。
下の斜面との境目の所には、野性種のバラのノイバラも咲いててステキ。
白くて小さい花で、枝の感じも普通のバラと違います。

駒込駅から歩いて来る途中おやつおつまみを買おうと探したけど、早い時間で閉まってる店も有り良いの見つからなかった。
パン屋がずいぶん多かったけど。
しかも昔からのベーカリータイプ。
ただ何処も出来上がっちゃった様子で、焼き立てパン表示が無くてスルー。

最近パンは焼き立て以外あまり買わない方針。
じゃないとがっかり体験多かったから。
逆に焼き立てなら大抵おいしいよね。
おかずパンばっかり並んでる店も有ったけど、焼き立てじゃないなら具勝負だからそしたら要するに惣菜屋って事か?

そういえば、この庭園もご他聞にもれず飲酒禁止。
昔はどこもそんなうるさくなくて、売店で売ってなかったかなあ?

何なんでしょうね?この酒バッシング。
お弁当食べながら缶ビール1杯飲んだぐらいで誰かに迷惑掛かるのか?
要は宴会禁止なんじゃないの?
居ませんか?ノンアルコールでも場所占領しちゃったり騒いじゃってるの。