ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「焼肉屋さかい」は焼き肉チェーン

イメージ 1

5/24晴
今夜は新宿で外食して帰る事に。
候補は、韓国料理か焼き肉だなあ。
この2つ、似て見えて実は全然違いますからねえ。

格安焼き肉店が多い新宿ですから、結論はそちらに。
韓国料理食べたかったら大久保まで行っちゃった方がいいもんなあ。

店員さんによるとこちらは、全国展開するチェーンらしい。
タイムサービスなのか?入店時に1ドリンクサービスしてくれた。

☆注文
国産牛カルビ タレ
豚カルビ 塩ダレ
牛レバ 塩ダレ
サンチュ
ライス小
生ビール

とりあえずサイドメニューは頼まない方向。
肉をご飯と一緒に包んで食べる。
これ、意外と日本では浸透してないおいしい韓国式の焼き肉の食べ方。

カルビ、見た目はまだ冷凍肉のスライス系。
味普通。

豚は薄切りで、見た目はカルビというかサムギョプサル。
でも味は違うか?
ちなみに塩じゃなくて塩ダレです。

牛レバはあんまり焼くとパサパサ。
軽めに焼くとまあまあか。

☆追加
中落ちカルビ 塩ダレ
ハラミ 塩ダレ
鏡月ソーダ

メニューにレモンサワーか生レモンサワーしか無いから酎ハイ出来るか訊いたら、注文の品になった。

肉は1回目注文よりも100円ほどランクアップさせた。

卓上のタレ付けて食べるなら、肉自体はタレより塩ダレが良いみたいなので。
ちなみに塩ダレにはカットレモンが付くので、それは酎ハイにイン。

中落ちめハラミも、肉はモソ気味。
厚めだから余計かも?
肉の味わい的にも、安かったカルビが良かったくらい。

なるべく最初の片面をカリカリに焼くと、風味が多少アップするみたいだ。