ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西「桜すし」を持ち帰りで

イメージ 1

5/26晴
旧古河庭園から大移動。
葛西海浜公園に行く途中、葛西で降りてランチ調達。
しかし目指してた海鮮の店は、休業?閉店?
仕方なく前も買った寿司屋へ。

お持ち帰りコーナーも有る気楽な感じの店。
店内は昼からドリンカーのゆる~い雰囲気。

お持ち帰りでと言うとセットのメニューを渡されたからお好みでと言うと、2貫からと。
2人分だから問題有りません。

☆注文
車子、鳥貝、小肌、穴子、鯖、蛸、海老、つぶ貝

前半のは江戸前と旬を意識して。
といっても産地分からないけど。
まだ早そうのも有るか。

小肌、きつくない〆具合。
鳥貝、そんなにくちゃくちゃしない。
車子、わーい!片方は子持ちです。
穴子はしっとりタイプ。
ふっくらの焼きタイプじゃなさそう。

鯖は普通に〆てあるの。
海老肉厚でっかい。
風味が良いです。
珍しく香りの有る海老に出逢ったと思うぐらい、最近お店で使ってる海老は匂いがしない印象です。

蛸がでっかくて口の中がパンパン。
でも噛み切りやすい。
味の有る蛸です。

つぶは当たり前のだけど回転のじゃないちゃんとしたの。
臭みも無くおいしいですね。

全体的に寿司種は悪くないと思います。
酢飯は不思議に甘めでした。