ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「山海珍」に山海の珍味は?

イメージ 1

5/22雨
今夜は明朝に備えて食べて軽めに飲んで帰る日。
御前まで来て、ああこういう日だからと来てみた。

ずっと気になってた中華。
だって山海珍って、山海の珍味って事でしょ。
どんなすっごい中華料理食べられるんだろう?って前から思ってた。

それが外観がこれまた、歴史積み重ねてます。
ちょっと変わった入口で中を全然想像させないので、普通の町の中華とも異質な存在。

ところが入ってみたら、完全町の中華でした。
メニューも雰囲気も。
ラーメン450円だって。

軽くつまんでから〆たいけど、つまみっぽいのは少なくてしっかりした一品料理になっちゃうか?

☆注文
ホッピー

とりあえず、と思ったらお通しが2品も出て考える時間を与えてくれた。

浅漬け
冷奴

どちらも中華ではないですね。
浅漬けはしっかり塩味。
化調欲しいです。

☆追加
餃子
ラーメン
ホッピー中、中

当たり前コースになっちゃいました。
豚肉と玉ねぎ炒めとかちょっとだけ、何?と思う料理も気にはなったんですが。

餃子、しっかりにんにく。
パリッとではなくしなっと柔らかい、でもしっかり焼けてる感じ。

ラーメン。
半透明系の昔ながらーめん。
こういうのって味が、と思ったらやっぱりしないか。
なんでしょうね?
出汁の味も強くなく。

魚介臭はしない薄味醤油ラーメン。